SSブログ

デーブ大久保 現在は居酒屋店

元巨人の橋本清氏の「自殺しょうと思っていたがデーブさんの言葉で

で救われた」という記事が最近になって出ていました。

その記事とは、橋本氏が暴力団とのつながりから、

“暴力団関係者の“橋渡し役”だったと一部メディアで報じられた」

のが2016年のこと。

「(疑惑の暴力団関係者とは)2~3回会っただけで芸能関係者だと思っていた。選手を紹介したこともない」

と否定していたのが、2016年の7月以降、

TV番組から姿を消したそうです。

そのことで野球界追放、という扱いを受けているそうなのです。

hashimoto-kiyoshi.jpg
http://girlschannel.net/topics/871847/

話に出てくる、デーブ大久保といえば、

たしか、星野監督後の楽天監督に就任したはず。

監督を1年間務めた後、成績不振を理由に解任?自分から辞めた?

定かではありませんが、その後、

ラジオのプロ野球の解説を務めたりしていました。

その後マスコミから姿を消しましたが、

デーブ大久保の現在は、一体何をやっているのでしょうか?



okubo.jpg
https://matome.naver.jp/odai/2141319378952849501

デーブ大久保は新橋に居酒屋を出していた



デーブ大久保の居酒屋の名前は、『肉蔵(にくぐら)でーぶ 』

所在地*東京都港区新橋3-3-7 信友ビル 1F
営業時間*17:00~23:00(L.O)
定休日*日曜日

味はおいしいとのことですが、メニューが1000円を超えるものが多く

新橋という土地柄、安くしなければ客はつかないのでは?

という声も聞こえます。

それにサービス料も500円取られるという話ですから、なおのこと。

飲食は、お金があれば誰でもできるので、

参入障壁が低いと言われていますが、

一般の人が専業で一生懸命やっても2年後には、

半分が潰ている世界といわれています。

そんなに甘くはないってことですね。

デーブ大久保ほか芸能人の店



有名人、著名人が、その知名度を活かして、

飲食店を経営する話って話はよくあることですね。

しかし、知名度だけでは“商売繁盛”というわけにはいきません。

元木大介は4年間でラーメン店3店を潰して、膨大な借金を背負ったという

話。しくじり先生にも出演して自虐ネタ風に披露していましたね。

スープを一年半かけて作ったようですが、

タレント活動の傍らでしょうし、明らかに勉強不足。

番組で本人も認めていました。


逆に成功している例でいうと、
・はるな愛
・元巨人の條辺剛投手 のうどん店
・デビット伊東のラーメン屋
・島田紳助の寿司、バー
・みのもんたの 水道メーターの会社


お歳暮

彼らに共通していえることは、

ある一定の期間その道に専念し、しっかり勉強したことです。


はるな愛は、ショーパブで積み重ねた努力があり、
客商売の経験があった。

元巨人の條辺剛さんは引退後、
創業60年の伝統あるうどん屋「うどんのなかにし」で、
今の奥さんと1年半修行してみっち腕を磨いた。

デビット伊東も、芸能界を一度引退してラーメン屋に徹し、
今はグループ含めて8店舗。

島田紳助の寿司店・バーに関しては、
信頼できるビジネスパートナーに任せたが、
自身も本気で勉強をしたとそうです。

みのもんたは文化放送退社後、
父親の経営する『ニッコク』で
“死に物狂いで働いた”と本人の談話。

芸能人やスポーツ選手が引退後に飲食業で成功するには

タレント活動の傍らで経営していてはダメ、ということでしょうね。


まとめ



デーブ大久保は、楽天のコーチ時代、

三木谷浩史社長や星野監督などに認めれて

監督になったという経緯があるそうです。

上の人間との人脈作りがのうまさがあるようですので、

飲食店で成功してほしいのですが、

やっぱり、本人がどれだけ勉強しているのか?

ということに尽きてしまうのでしょうね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © HIROの注目ニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。