SSブログ

韓国代表 太極旗セレモニー自粛

アシックス 野球 トレーニングシューズ ビーミングラスターTR SFT142 アップシューズ
アシックス 野球 トレーニングシューズ ビーミングラスターTR SFT142 アップシューズ


プレミア12で、韓国代表が国際大会で勝利した際の
恒例行事、 太極旗セレモニーを自粛した。

プレミア12韓国.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/10864127/

キャプテンの鄭根宇(チョン・グンウ=ハンファ)のコメントが清々しい。

「決勝で対戦した米国だけでなく、
準決勝で韓国に負けて悔しい思いをしている日本のファンのことも考え、
太極旗セレモニーは自粛した」と説明した。

決勝の米国戦が終了後、
静かにグラウンドに集まり、一列に整列し、
脱帽して観衆に頭を下げ、
準優勝の米国にも大きな拍手を送った。

これまでの韓国代表には、
考えられない行動ですよね。

いつもなら、大はしゃぎして
太極旗をマウンドに立てるのに
意外です。

日本のインターネットサイトの反応も韓国選手の
とった行動に好意的だった。
「敗者に配慮する立派なチームだ」
「これまで韓国代表には敵意を抱いていたが、
今大会の韓国代表は控えめで格好良かった」といったもの。

そうですよね。

政治がらみで敵視している韓国と日本。

日本の野球ファンも今回ばかりは
韓国の優勝を祝福して
あげたい気分なのでしょうね。

小久保監督の采配ミスがあったとはいえ
韓国代表チームは日本
に勝利して、決勝でも米国を圧倒
したのだから、心より
おめでとうと言いたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HIROの注目ニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。