SSブログ

水木しげる 名言 本 心やすらぐ

水木しげる.jpg
http://meigennote.com/wordpress/wp-content/uploads/2015/09/%E6%B0%B4%E6%9C%A8%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B-%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%88%BF-%E5%90%8D%E8%A8%80%E3%83%BB%E6%A0%BC%E8%A8%80-300x286.jpg
妖怪研究の水木しげるさんは、じつは癒しの達人。

不思議な言葉の世界が、

まわりの人たちの心のコリを解きほぐしてくれるのです。

そんな名言に、毎日触れることができる名言を集めました。


本日の水木サン―思わず心がゆるむ名言366日

水木しげるさんがなくなってから 心やすらぐ

と数々の名言が話題になっていますね。

幸福の七ヶ条というのが有るそうですね。


第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。

第二条 しないではいられないことをし続けなさい。

第三条 他人との比較ではなく、あくまで自分の楽しさを追求すべし。

第四条 好きの力を信じる。

第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。

第六条 怠け者になりなさい。

第七条 目には見えない世界を信じる。


私は、第六条 怠け者になりなさいというのが、

いかにも水木さんらしい

といえば言えなくもなくもないですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HIROの注目ニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。