SSブログ

日本サッカー協会 大仁邦弥会長 責任問題 代表監督人選

日本サッカー協会がアギーレ監督の解任を発表しましたね。

他の人の意見も聞いてみたいと思って、

ツイッターなどもいろいろ

見ましたが、「残念の一言ですよね」。
agire.jpg


最初の報道では、アジアカップが終わったら、

決断すると協会会長がコメントしていましたが、

いよいよ裁判所が告訴を受理したと連絡があったので、

判断したそうですが、


W杯終了後、ザッケローニの後を受けて、期待が大きかっただけに

解任されたとなると、

次の監督選びは大変でしょうね。


日本を知るストイコビッチ・J1名古屋元監督、

スコラリ・元ブラジル代表監督らが候補にあがっているが、

この時期、空いている有力な監督が果たしているでしょうか?


戦術のことはくわしくわかりませんが、アギーレ監督は

試合中のオーバーなアクションは

見ていて力が入りますし、彫りの深い顔も印象に残ります。



日本の代表監督は、オフトが成績不振のためにクビになり、

交代したことがありました。

オシムは病気で、代表監督を降板せざるをえなかったし、

今回のアギーレ監督は、自らの不正行為で解任。


とても残念がる日本のサポーター多いことでしょう。

かくいう私もその一人です。


アギーレ監督が、過去に八百長に絡んでいたなんて、

とても信じられなかったですね。


任命責任は、スペイン当局が数年かけて調査してようやく

明るみに出た事件を事前に察知するなんて不可能に近いと思いませんか?


それよりも、W杯、アジアカップで勝てなかった、結果を残せなかったことが

気がかりでなりませんよね。もう日本代表は、国際大会で勝てないのでしょうか?

良い試合はしても、勝てないのではどうしようもありません。

ピッチ上での勝敗にもっとこだわるべきだと思いますが。



大仁 邦彌(だいに くにや)
dainikuniya.jpg


引用元:ウイキペディア

国籍 日本
生年月日 1944年10月12日(70歳)
出身地 兵庫県
身長 173cm
体重 70kg
千葉県銚子市生まれ。
神戸市立本山中でサッカーを始め、
神戸高校を卒業後1年の浪人を経て慶應義塾大学に入学。
激しいマークを持ち味とするディフェンダー(右サイドバック)として活躍。
2年留年のため6年間在籍し、関東大学サッカーリーグでは6年連続全試合出場。
卒業後は三菱重工に進み日本リーグ、天皇杯での優勝を経験。
日本代表としても44試合に出場した。
現役通算212試合で1得点を挙げている。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HIROの注目ニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。