SSブログ

モンストフェスティバル2015 混雑 熱中症11人搬送

千葉市美浜区の幕張メッセで、
行われたこのイベント「モンストフェスティバル2015」
で混雑が起きた。

スマホゲーム関連のイベントは、
ミクシィが主催。
朝から混雑したため、
午前11時過ぎに入場を制限した。

厳しい暑さとなった2日、
来場者80人以上が体調不良を訴え
会場に設けられた救護室にきた、といいます。

熱中症と見られる症状で、
8歳から67歳の男女あわせて11人が、
病院に搬送されました。

全員軽症といいます。

ダメもとで並んだ大学生(20)は、
ここまで混むとは、日なたなので、
倒れてもおかしくないと思った。
ムズは用意してこなかった、
と語っている。

想像した以上に人が集まったために
起こった現象。

会場にいた人の話では、
「途中で倒れて運ばれている人を数人見た」
「自販機は全部売り切れ。喉が渇きました」


私は、、千葉出身なのでメッセ周辺の
地理はよく分かりますが、
日陰な少なく、“参加者が日なたに並んだ”
と言っていても地獄でしょうね。

全員軽症と聞いて安心しました。

2日の千葉市は、
午後2時過ぎに最高気温34度を観測しました。

「モンストニュース特別版inモンフェス」

午後5時半頃から行われ、マックスむらいさん、HIKAKINさんらが出演。

『モンスターストライク』の最新情報が明らかにされました。

その発表された情報とは、
新テレビシリーズ(10月から放送開始)
がはじまる「ルパン三世」との
コラボの事。

monfuesu.jpg
http://www.inside-games.jp/article/img/2015/08/02/89944/595323.html
展開が待っているのか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HIROの注目ニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。