SSブログ

白鵬は品格なき相撲 横綱として失格?

横綱白鵬の相撲は、品格なき相撲で、

横綱として失格なのでは?

こんな事を言われる事件がまた起きた。
hakuho.jpg

大相撲名古屋場所9日目、
逸ノ城戦で相手の顎を
わしづかみにして振り払った
ダメ押し行為問題。

宮城野親方(元前頭竹葉山)は
事件のあったその日の夜、
自主的に審判部を訪れた宮城野親方は、
伊勢ケ浜審判部長(元横綱旭富士)から、
口頭で注意を受けたといいます。

「相手を敬う気持ちを持って相撲をとらないとね」
と伊勢ケ浜審判部長。

白鵬は「まあ、抑えるところは抑えてね。
勝負の世界ですから。意識してちゃんとやっていきたい」と、
反省し他様子を見せた。

地位が地位だけに、何かと言われる立場。

今年の初場所でも、審判部批判をしたとして
マスコミから厳しい批判にさらされた白鵬。


何回となくやっているこのダメ押し行為。

2014年の九州場所、中日の照ノ富士戦では
寄り切った後、土俵下でダメ押しを加え、
砂かぶりの客に危うくけがをさせるところだった
そうだ。

分厚い懸賞金を手にした後は
「どうだ」とばかり振り回す見苦しさ。

北の湖理事長(元横綱)が、日本国籍を持たない限り
「一代年寄は認めない」と毅然とした態度を貫いた

元横綱朝青龍(34)からも自身のツイッターで、
「白鵬いじめるな!!マスコミたち!!」
「白鵬もう帰って来て欲しい!!前人未到!!
つまらない事に意地悪されたら!!
世界広いよ」と呼びかけたという。

タグ:白鵬 品格

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HIROの注目ニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。