SSブログ

サッカー 日本代表 ベネズエラ戦 ドロー 評価 武藤 柴崎

2014年09月09日に神奈川・横浜国際総合競技場で

サッカー 日本代表がベネズエラとの親善試合を行いましたね。

結果は2-2のドロー。





この試合で武藤嘉紀柴崎岳といった新しい力が躍動しましたね。

武藤嘉紀
mutou.jpg
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000131-spnannex-socc


柴崎岳
shibasaki_gaku.jpg

全体の評価は、よかったように思います。

わたしは、ずっと、TV観戦していましたが、

先制点の武藤嘉紀選手のプレースタイルは、感動したね。

VTRで何度も再生され、サッカー解説の松木さんが言っていましたが

倒されなかったことほぼ、1人で持ち込んで、

シュートを決めたJことを高く評価していました。

このゴールはアギーレ新体制になって初ゴール。

アギーレ監督は、武藤嘉紀柴崎岳の代表初ゴールに大満足している様子でしたね。

「新しい血が活躍した」とインタビューに答えていたそうです。

試合結果の2-2は、スコア的には物足りない感じもしました。

勝てた試合なのかな?と思います。

失点シーンを振り返ると、ゴール前のペナルティを与えてしまった場面。

キーパー川島のほぼ正面のシュートをファンブルしたこと。

どの国のチームも、新体制になって次のW杯に向けてスタートいています。

ランキングのことよりも、自分のチームの状態が気になる

その他、危ないシーンはほとんどなっかったように思いますが、

初勝利はなりませんでしたが、アギーレ新体制になって2ゴール

しかも若手から生まれた得点だけに、今後に期待したいものです。


試合後にインタビューに応えた、ハビエル・アギーレ監督は、

「前半はベネズエラが上回っており、チャンスを作ることが出来なかった」

「後半は交代も上手くいって2点を取ることが出来たが、結果は引き分けだった」と

勝ち切れなかったことに悔しさをにじませた。


一方で、若手が得点を決めたことには

「非常に嬉しい。日本の新しい血が活躍した。
我々は4年後に向けてプロジェクトを進めているので、その点には満足」と

喜びを語り「今後Jリーグ視察し続けて、新たな戦力を発掘していく」と

結んだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HIROの注目ニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。