SSブログ

中野信子脳科学者のカツラ疑惑は本当か?

音楽や、恋愛、言語といった脳の働きを研究する

「脳科学」が流行っています。
nakanonobiko.jpg


中野信子さんは、脳科学者ですが、特に「恋愛脳」を専攻

されているようです。

昔っから恋愛に関して、とても興味があったといいますから

脳科学者としての立場から「恋愛脳」について語るのですから

人びとは中野信子さんに興味を示すのでしょう。




脳科学者ともなると、

相当ストレスが貯まるものなのでしょうね

カツラ疑惑があるって本当なんですかね。

結論から言いますと、これは単に髪型がこんもり

していてツヤがあるから“かつらっぽく見える”

というだけのことです。

根拠があるわけではないようですね。


あくまで推測です。


ネットで検索するとキーワードには「病気」と出てきます。

こちらも、病気していた」なんて事実は公表されていませんし

病気だからかつらなのかと結びつけたくなるのでしょうね。


<プロフィル>

中野信子(なかの・のぶこ) 
・1975年、東京生まれ。
・東京大学大学院医学系研究科脳神経医学専攻博士課程修了 
・医学博士。世界で人口上位2%のIQ所有者のみが入会できるMENSAの会員。
・現在は横浜市立大学客員准教授、東日本国際大学客員教授。
・脳や心理学をテーマに研究や執筆活動を精力的に行っている。
・ポップアートの画家、キース・へリングを崇拝している

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © HIROの注目ニュース! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。